釣った魚と逗子で育てた野菜でクッキング【イシモチ・ソラマメ】

ゴールデンウィークが明けて、釣り場が空くと思いきや。

暖かくなってきたこれからが釣りシーズン本番のようです。

またの名をシロモチ

今回の釣りモノは、またもイシモチです。

この間は塩焼きにして頂きましたが、今度は違った調理法で食べようと思います。

大きく実ったそら豆

もう一つの食材は、ソラマメ

畑で育てていたモノが今、収穫時期を迎えました。

お酒がすすむメニュー

てなわけで、イシモチは焼き霜作り。バーナーで炙ると、脂が際立ちます。

同じく、ソラマメも焼いてみました。最近好きになってきた芋焼酎と一緒に。

そら豆の地獄蒸し

ソラマメは湯がいた方が皮の旨味が逃げ出しにくいそうです。

皮ごと食べられるってのもうれしい所です。

関連記事:
釣った魚でクッキング【カレイ・キス・イシモチ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください