手土産にちょうどいい!逗子っ子ももらってうれしい鎌倉「こ寿々」のわらび餅

先日、うれしいお土産を頂きまして。

鎌倉「こ寿々(こすず)」のわらび餅であります。

かわいいパッケージ

そもそも「こ寿々」はお蕎麦屋さんなのですが。

そこで売ってるわらび餅が、絶品スイーツとして人気を博しているのです。

場所は八幡様のまさにお膝元。製造所は六地蔵の方にあります。

大好きなピザ屋「DADA」の近くなので、帰り道についつい立ち寄ってしまいます。

プルンプルンのもっちもち

こ寿々びいきの妻曰く、これほど味が乗っていて、もっちりとした食感のわらび餅は他にないのだとか。

確かにこれなら手土産に最適だし、もらってもうれしいスイーツです。

関連記事:
鎌倉・逗子・葉山エリアで一番オススメのピザ屋はやっぱり「DADA’(ダダ)」でしょ?!
逗子の銀座通りにある和菓子屋さん「菓子 こよみ」で一番人気のどら焼きを持ち帰りしてみた

段葛 こ寿々
ジャンル:そば
アクセス:JR横須賀線鎌倉駅東口 徒歩6分
住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-13-4(地図

周辺のお店のネット予約:
焼肉 きらくえんのコース一覧
ピッツェリア GG 鎌倉のコース一覧
弥平 大船店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鎌倉×そば
情報掲載日:2019年5月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください