横須賀・長坂「安田養鶏場」でゲットした朝採れ野菜と産みたての青い卵、タフラン

逗子・葉山から近場に養鶏場があることを知りました。

そこでは、産みたて卵と地野菜の販売も行っています。

ここ左

横須賀・長井にある「安田養鶏場」です。

関口牧場に行く途中にあります。

安田養鶏場

ずらりと並んだ朝採れ野菜。

ビーツやポロねぎといった珍しい野菜も発見。

場所はご覧の通りです。

細路地の中にも関わらず、地元のお客さんの往来がひっきりなしで驚きました。

1個から買える

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、左が青い卵タフランです。

右はアトムという品種で、2個で77円。

安田養鶏場定食

一緒に買った菜の花と一緒に。

卵は青くても、黄身は黄色です(タフランは右側)。

やっぱ、新鮮卵はTKGに限りますわ。

関連記事:
よこすか関口牧場の自家製ソフトクリームは行列ができるほどの人気だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください