森戸海岸から歩いて3分のオシャレなカフェ&ダイナー「DAYS386」でランチ

本日はお隣の葉山にある「DAYS386」でランチをしてきました。

森戸海岸から2分の場所にあるオシャレなカフェ&ダイナーです。

IMG_9067

ランチタイムは11:00~14:00です。

逗子から海岸周りで葉山に行くと必ずこのお店の前を通るので、ずっと気になっていました。

IMG_9068

エントランス前に本日のオススメが書いてありました。

ご覧の通り「DAYS386」は逗子の地ビール、ヨロッコビールを提供しているお店です。

IMG_9070

店内は思いの外広かったです。吹き抜けの空間がそう感じさせるのでしょう。

レトロなストーブが冷えた身体を温めてくれます。

IMG_9069

窓際の席に案内されました。ヨロッコビールのチラシがありますね。

実はこのチラシを逗子の至るお店で見かけていたので、このお店が気になっていたのです。

IMG_9075

というのも、私はヨロッコビール(Yorocco Beer)の大ファンなのであります。

逗子が誇るクラフトビール、ヨロッコビールは非常に美味いです。なのですが、生産規模が小さいため飲めるお店は限られています。

本日出ていたのはポーターで、Sサイズ(280ml)は600円でした。

IMG_9076

ハーフサイズのハンバーガー(1,100円)を注文しました。自家製バンズと国産牛100%の特製バーガーです。

お腹が空いていれば、レギュラーサイズを頼みたいところです。ビールとよく合います。

IMG_9077

こちらはツナサンド(800円)です。バジルとセミドライトマトが入っています。

ホットチャイ(600円)も美味しかったです。スパイスを使った本格的な味がしました。

IMG_0575

本日のキッシュプレート
(880円)
もオススメです。

サクサクの生地とふんわり焼かれたほうれん草がよくマッチしています。

「DAYS386」の正確な位置を確認しておきましょう。

お店の奥にはちょっとしたギャラリーがあって、ひょうたんでできたスピーカーに興味をそそられました。

トイレに行く時、ソファで眠る黒いワンちゃんを起こしてしまい、唸られました。

ごめんあそばせ。。。

Days386
ジャンル:カフェ
アクセス:京急逗子線新逗子駅南口 徒歩30分
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内377(地図

周辺のお店のネット予約:
笑笑 衣笠駅前店のコース一覧
ありがた屋のコース一覧
NIRVANA 横須賀中央店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葉山×カフェ
情報掲載日:2017年1月28日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください