毎週土曜開催の芦名「浄楽寺朝市」では地元の鮮魚・海産物と新鮮野菜が安く手に入る

この所、毎週末通っている芦名の「浄楽寺朝市」。

自宅から行きやすく、相模湾の新鮮な魚介が手軽に手に入ります。

お客で賑わう朝市

08:30頃に訪れると、すでに市場は賑わっていました。

やはり、早めに行った方が品揃えが良いですね。

種類が豊富

鮮魚のラインナップが週ごとに変わるので、飽きません。

当日は、スズキにメジナ、マダイにカワハギ、タチウオなどなど。

ちと怖い

伊勢エビ、サザエ、佐島タコなんかも売られてます。

あと、最近はやたらごっついアンコウが並んでいます。

地野菜コーナー

野菜コーナーも充実しています。

園芸屋さんも出店していたり、以前紹介した「トロちまき」屋さんもいます。

トロちまき

公式には15:00までとなっていますが、売り切れ次第終了です。

お目当てがある時は、早めに訪れた方がいいでしょう。

開催場所:浄楽寺駐車場
営業時間:8:00ごろ~15:00 ※売り切れたら時間前に終了
駐車場:敷地内に10台ほど
最寄りバス停:浄楽寺バス停下車すぐ

関連記事:
芦名「浄楽寺朝市」でも買える三崎名物「とろちまき」は確かに受賞物の味だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください