第1回石垣島・湘南国際ドキュメンタリー映画祭の湘南佐島会場へ遊びに行ってきた

12月も中旬に入ってからだったと思います。

自宅ポストに投函されたチラシの中に、興味を引くものが。

次の日曜じゃん

これによると、22日(日)に第1回目のドキュメンタリー映画祭を横須賀・佐島でやるそうで。

審査員にはあのT部長が。元逗子市長の長島さんもいます。

看板デカイな

“南葉山”すら越えてしまった横須賀・佐島を“湘南”と呼んでいいのかはともかく。

2019年は城ヶ島映画祭もなかったですから、こういうのありがたいです。

会場入り口

会場の「マゼラン湘南佐島」は、この夏にできたばかりの賃貸マンション。

佐島の海が一望できる絶好のロケーションです。

会場内の様子

前日は石垣島で開催されており、訪れた当日は2日目。

上映されたのは全15作品。1本7〜15分弱の内容でした。学生、一般、国際・シニアなど出品者は様々。

上映後のトークセッション

上映後は出品者を交えたトークセッションがありました。

審査員の講評や監督の撮影裏話を興味深く楽しみました。

第2回もやってほしい

映画祭の詳細は、公式ウェブサイトでどうぞ。

個人的に一押しだった作品は、受賞には縁がなかったようで残念です。

関連記事:
逗子海岸のフォトジェニックなイベント、逗子海岸映画祭〜Zushi Beach Film Festival〜
9/30に城ヶ島で初開催された「星降る町の映画祭 with CINEMA CARAVAN」に行って思ったリアルな感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください