逗子海岸への通り道、シンボルロード沿いにできた「デロア商会」で注目の逗子みやげはピイナッツサブレー

逗子海岸入り口交差点から逗子海岸へ向かう途中。

シンボルロード沿いにユニークなおみやげ屋さんがオープンしました。

6月オープンしたばかり

逗子駅から海へ遊びに行く人は、ほぼ必ず通る道です。

言われてみれば、おみやげ屋さんがあって然るべき立地ですよね。

逗子の新銘菓の誕生か?

お店の名前は「デロア(DELORE)商会」と言います。

外観から察するに、レトロな匂いがしますねえ。

逗子みやげ「ピイナッツサブレー」

入店してさっそく目に入ったのが、新登場の逗子みやげ「ピイナッツサブレー」

3枚入りで500円、8枚入りで1,000円です。

試食できます

この素敵なパッケージは、ご主人自らデザインされたそうです。

お店を見渡すと分かりますが、一つ一つのこだわりがスゴいです。

クレイジーキャッツが流れる

店内は全体的に昭和30年代頃を彷彿とさせる雰囲気です。

什器やらスピーカーやらレジスターなど、見事にレトロなインテリアで統一。

トートバッグ

それでいて商品は今風で、作り手のセンスが光るものばかりです。

お客さんからもらった意見を試してみることも間々あるとか。

昭和93年?

この暖簾なんて面白いですね。

ご主人の人柄やセンスがにじみ出ているような気がします。

子どもが喜びそう

駄菓子コーナーもありましたよ。

もっと大人が喜ぶ駄菓子も置いてくれと、頼んでおきました。

信じるか信じないかはあなた次第

ところで、不思議な店名の由来ですが。

逗子にかつて実在した?デロア商会から取ったそうです。

気になる方は、お店を訪ねてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください