鎌倉・逗子・葉山エリアで一番オススメのピザ屋はやっぱり「DADA’(ダダ)」でしょ?!

 

本日は久しぶりに鎌倉の「DADA’(ダダ)」でランチしてきました。

「ダダ」は以前にもグルメ記事を書いたことがある大好きなピザ屋さんです。
鎌倉・逗子・葉山で一番美味いピザが食べられるのは「DADA’(ダダ)」だと信じてやみません

お昼時に訪れたところ、台風が迫る雨にもかかわらず、相変わらずの盛況ぶりでした。

とはいえ、予約なしでもさほど待たずに席に座ることができました。ラッキーです。

まずはサイドメニューから。こちらは、パネッレ(600円)です。

ひよこ豆ペーストを揚げたものです。

レンズ豆のサラダ(500円)は初めてオーダーしました。

酸味のある味付けで、箸休めとしてもいいかもしれません。

ACCIUGA(1,400円)は、毎回頼みます。

モッツァレラ、アンチョビ、マッシュルーム、ケッパー、オレガノ、トマトソースが乗っています。

QUATTRO FORMAGGI(1,600円)も鉄板メニューです。

最初は「ピザにはちみつ?」と思いましたが、そんな偏見を消してくれるピザです。

で、今回はもう一枚。食べたことのないメニューを、と思いオーダーしたのがFUNGHI(1,500円)

きのこのピザもありですね。これもまた癖になる味でした!

毎度思いますが、「ダダ」のピザはまず生地が美味いです。そんなにお腹が空いていなくても、一人一枚はペロリとイケます。

そんでもって、生ビールも美味いです。普通のハートランドですが、サーバーの手入れが行き届いているのか、泡がきめ細かく新鮮な味がします。

また、冷やしたグラスに冷やしすぎない適度な温度のビールを注いでくれるきめ細やかな気配り。

とにかく、行ったことのない方は是非「ダダ」のピザを食べてみて欲しいです。

絶対に損はしませんから。

DADA
DADA
ジャンル:ピッツア イタリアン
アクセス:JR横須賀線鎌倉駅 徒歩7分
住所:〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-11-2(地図

周辺のお店のネット予約:
大船 個室居酒屋 柚柚~yuyu~ 大船駅前店のコース一覧
寿司居酒屋 海福 本店のコース一覧
鎌倉Dining 由比っとのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鎌倉×ピザ
情報掲載日:2017年10月29日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください