逗子・山の根に佇む古民家カフェ「あおいと、で味わう自家焙煎コーヒー

逗子でいいカフェを見つけました。

昨年4月にオープンしたばかりの「あおいと、です。

「あおいと、

山の根の住宅街をかき分けて辿り着きました。

80年以上前の古民家を改装したという、趣の漂う外観。

店内

玄関で靴を脱ぎ障子を開けると、囲炉裏のある畳部屋。

寒い季節にこたつ席はありがたいです。

縁側席

晴れた昼間は、縁側がサンルームとなり暖かい。

庭には、テラス席もあるようです。

ひろしコーヒー

提供されるのは、手間暇かけた自家焙煎コーヒー。

ビーガンなど、フードメニューからもこだわりが伝わります。

コーヒー&ティラミス

ふわふわでパンチの効いたティラミス(650円)が斬新でした。

他のフードメニューにもトライしたくなりました。

生花

自家焙煎コーヒーが出るお店は、逗子では他にも多々ありますが。

モーニングまでやってる古民家カフェとなると、珍しいし貴重です。

「JR逗子駅」西口から徒歩7分くらいの場所です。

駐輪スペースが近くの駐車場に設けてあります。駐車場はありません。

関連記事:
逗子で自家焙煎の本格コーヒーを頂ける貴重なカフェ「大澤珈琲店」はスイーツも絶品だった
山の根にある逗子の格安音楽スタジオ「POWER HOUSE (パワーハウス)」を利用してみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください