2020年に鎌倉・小町通りへ進出した京都発のグルメバーガー店「ドラゴンバーガー」を訪ねる

久しぶりに鎌倉・小町通りを歩いて、気になるお店を見つけました。

2020年にオープンしたというハンバーガー店です。

「ドラゴンバーガー」

その名も「DRAGON BURGER(ドラゴンバーガー)」

鎌倉・逗子・葉山のグルメバーガーのまとめ記事を書いている身としては見逃せません。

「厳守8訓」あり

なんでも、イギリス人シェフのレシピに基づいたハンバーガーだそうで。

始まりは京都から。その名物バーガーが鎌倉へ進出したという経緯です。

独特なメニュー

わさびや柚子といった、日本的なバーガーメニューも目を引きます。

京都、鎌倉という古都で出現したのは、偶然でしょうか?

ドラゴンバーガー

まずは、定番のドラゴンバーガーから頂きました。

ランチセットは、サラダとポテト、ドリンク付きで1,680円。

オーダー後に焼く

パティは、牧草牛の赤みだけを使用した粗挽きの生肉。

確かに、ミディアムレアに焼いてありました。

場所は、鎌倉駅から歩いてすぐ。

グルメバーガーを制覇する旅はまだ続きそうです。

関連記事:
【まとめ】鎌倉・逗子・葉山エリアでグルメハンバーガーが食べられるお店、集めてみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください