逗子にかっぱのマークじゃない「かっぱ寿司」がやって来た

 

逗子にかっぱ寿司がやって来たのは、去年の7月末のことでした。

オーケーストアの隣らへんで、以前はレンタルビデオショップだった所です。

この建物、私が逗子に越して来た頃から空きビルになっていて、何か良いお店が入らないかと待ちわびていたのでした。

IMG_0752

できて間もない頃に一度だけ入店を試みたことがありましたが、その時は激混みで諦めました。

あれから数ヶ月、空いている時間帯を狙って再チャレンジです。

IMG_0757

私の妻は、回転寿司といえばくら寿司しか興味がありません。

にもかかわらず私の誘いに乗ったのは、かっぱ寿司が高級路線に切り替えたニュースを知ったからです。

確かに、これまであった安っぽいイメージのかっぱ寿司とは、一味違う内装です。

IMG_0758

こちらが店内です。通された席は4人席でした。

今回は2名で入店しましたが、大人4人だとちょっと狭そうです。向こう側には6人席もありました。

IMG_0782

注文はタッチ式のリモコンで行います。

メニューが豊富なことに驚きます。近頃の回転寿司は、ラーメンまであるのですね。

IMG_0777

てなことで、さっそくの注文第1号はとろサーモン炙りです。

音声案内とともにエンヤコラ登場しました。

1

時計回りに紹介します。

まぐろとろサーモン炙り寒ぶり醤油炙り甘海老です。

2

続いて、同じく時計回り。

うに寒ぶりびん長まぐろとろ〆さば(おろし)です。

3

さらに、えんがわアボカドえびかにみそとろサーモン炙りです。

以上、全て100円の握りです。

IMG_0764

こちらはちょっと高いやつ。お皿の色形が変わります。

真鯛塩直火炙りです。

IMG_0790

最後に、天然!春の軍艦三貫盛りです。これは見応えもあって良かったです。

他に味噌汁やらデザートやら頼んで二人で2,742円でした。

これだけ食べて、このお値段ならアリですね。

逗子にかっぱ寿司がやって来たことをうれしく思います。

かっぱ寿司 逗子店
ジャンル:回転寿司
アクセス:JR横須賀線逗子駅東口 徒歩4分
住所:〒249-0006 神奈川県逗子市逗子1-11-10(地図

周辺のお店のネット予約:
DiningRestaurant 大船 JAMのコース一覧
AGIO naturaのコース一覧
土風炉 大船店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×回転寿司
情報掲載日:2017年3月28日
チェーン店情報:かっぱ寿司

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です