逗子で自家焙煎の本格コーヒーを頂ける貴重なカフェ「大澤珈琲店」はスイーツも絶品だった

 

いつの事だったか忘れましたが、数年前、逗子の池田踏切の北側にカフェができました。

「キリガヤ」と「ファミリーマート:逗子山の根店」の間の土地です。

線路沿いなので電車からもよく見えましたから、ビルが建つまでの工事の様子やらよく覚えています。

1階に「お好み焼き 一湘」が入って、しばらくしてからだったと思います。

前置きが長くなってしまいました。この度初めて訪れたのは、山の根にある「大澤珈琲店」です。

「一湘」が入っているGAビルの2階にあります。

店内はこんな感じです。奥の部屋に焙煎機のようなものが見えますね。

そうです。ここ「大澤珈琲店」は、自家焙煎コーヒーを出してくれるカフェなのであります。

逗子にも少ないながら、チェーン店以外に「THE COFFEE SHOP」といった本格コーヒーが飲めるお店はあります。

しかし、自家焙煎まで行うほどの本格的なコーヒーショップはありましたかね?かなり貴重だと思います。

店頭では豆の販売もされていて、やたら評判いいので今回の訪問に至りました。

聞けば営業は2015年とのこと。時が経つのは早いっすね。。。

こちらがコーヒーのメニューです。

個人的には深煎りが好みですが、初めてなので「大澤ブレンド」から攻めるべきでしょう。

せっかくなので、ケーキセット(+380円)にしました。こちらはガトーショコラです。

どうやらスイーツもホームメイドのようで、濃厚かつ上品なお味です。

チーズケーキも上に同じく絶品です。

甘過ぎないのがとても気に入りました。

左が大澤ブレンド(500円)、右がアイスカフェオレ(600円)です。

ブレンドの方は中煎りで、メニューの説明通りに味わえました。

カフェオレの方は、氷までコーヒーを使うこだわりよう(下の方は普通の氷)。こいつは参りました。

それにしても、これだけハイレベルなカフェを見逃していたなんて、まだまだ逗子研究が足りませんな。

関連記事:
逗子海岸から歩いてすぐのカフェ「umibe cafe」で食べるこだわりランチ
逗子の池田通りに新しいカフェが出現、その名も「BREATHER COFFEE(ブリーザーコーヒー)」

大澤珈琲店
ジャンル:カフェ
アクセス:JR横須賀線逗子駅西口 徒歩4分
住所:〒249-0002 神奈川県逗子市山の根1-2-33 GAビル2F(地図

周辺のお店のネット予約:
鶏料理・蕎麦 一石二鳥のコース一覧
MERCI CAMP!(メルシーキャンプ)のコース一覧
古民家 イタリアン アルビコッカのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×カフェ
情報掲載日:2018年8月29日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です