葉山でとんかつ食べるなら有名人も足繁く通う隠れた名店「しょうざん」がオススメ!

 

本日は葉山の一色からグルメ・リポートです。

訪れたのは、とんかつで有名なお食事処「しょうざん」です。

ここの2階が「しょうざん」です。本当です。

改めて感じますが、この建物を見てとんかつ屋さんがあるとは決して思いませんよね。

騙されたと思って、ペットフード店「Diara」1階の左手に行ってみましょう。

すると、どうでしょう。「しょうざん」入口へ続く階段がありました。

店内はこんな感じです。ランチ時はともかく、平日夜は割りかし空いてる事が多いです。

魚料理の評判も良く、当日も焼き魚定食のメニューが出ていました。

とはいえ、お腹はとんかつモードなのでロースかつ定食(980円)を頼みました。

ジューシーで衣がサクサクなカツは言うまでもなく、魚の出汁が効いたみそ汁がポイント高いです。

分厚いヒレカツ定食(1.300円)も肉汁が滴るほどのジューシーさ。甘めの特製ソースで頂きます。

ご飯はおひつで、みそ汁と合わせておかわり自由です。

レジ前には有名人のサインが所狭しと並んでいました。

で、いつの日か1,680円の特製ヒレカツ定食を食べることを夢見て、本日も退散したのでした。

場所は一色でも山寄りの方です、バス停だと「一色住宅」が最寄りです。

駐車場があるので、できれば車の方が楽でしょう。

しょうざん
ジャンル:とんかつ
住所:〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色599(地図

周辺のお店のネット予約:
横須賀 個室居酒屋 若の台所 横須賀中央駅前店のコース一覧
さかい 横須賀馬堀海岸店のコース一覧
PINK PONY CAFEのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葉山×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2018年4月12日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です