逗子マリーナを見下ろす絶景カフェ「カフェ・シエスタ」でボリューム満点の煮込みハンバーグはいかが?

 

12月6日、晴れ。本日は海が見える場所でランチをしようと決めました。

訪れたのは、小坪でランチ検索すると決まって上位にランクインする「カフェ・シエスタ」です。

ところで、こちらの「カフェ・シエスタ」、辿り着くまでがなかなか大変です。

カフェと聞いて、それらしい建物を探しても見つかりませんのでご注意を。普通の一軒家です。

先に場所を確認しておきましょう。

地図を見るだけでは分かりにくいですが、お店は小坪漁港の高台に位置しています。

漁港側から行く場合は、こちらの階段を登っていきます。看板等はありません。

あとでご主人から聞いた話だと、披露山公園側から来るルートもあるそうです。

話は戻って、こちらが店内です。民家を改装したちょっとレトロな感じです。

所々に南米など世界の写真が飾られていました。すべてご主人が昔旅した場所なのだとか。

イースター島やガラパゴス諸島の写真まであって、驚きです。

ちなみに、お昼時はこの時期でも日当たりが良いので、窓を開けていても温かいくらいでした。

で、こちらが窓からの景色です。逗子マリーナと周辺の海が一望できます。

当日は願い叶わず、雲が多いせいで富士山を拝むことができませんでした。。。

メニューはこちらです。

この立地にしては、かなりリーズナブルな料金です。

オーダーを待っている間、スペインビールアルハンブラ(600円)を頂きました。

日本人の好みに近いラガービールです。

妻はチャイ(500円)を注文。優しいお味でした。

お店の切り盛りはご主人お一人です。余裕を持って待ちましょう。

まず、やって来たのは煮込みハンバーグ(1,000円)です。

パンが付いてきます。キノコとタマネギがたっぷりで、ボリューム満点でした。

続いて、グラタン(850円)です。

量が多いのは、不便な場所まで来てくれたのにお腹を空かせて帰って欲しくないという、ご主人の気遣いの表れです。

最後にデザートもどうぞ。こちらはベリーベリー投入ワッフル&バニラアイス(700円)です。

スイーツ店での経験もあるというご主人ですから、こちらも間違いありません。

カフェ シエスタ

ジャンル:カフェ
住所:〒249-0008 神奈川県逗子市小坪4-15-12(地図

周辺のお店のネット予約:
SEMPLICE 鎌倉店のコース一覧
旬菜鎌倉フレンチ L’EGLISE鎌倉 ‐レグリーズ‐のコース一覧
茅ヶ崎 海ぶね 大船店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×カフェ
情報掲載日:2017年12月6日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です