逗子のラーメン店「想(SOU)」では名店を渡り歩いた料理人がこだわり抜いて作る各種ラーメンを味わえる

 

逗子は一時ラーメンの不毛地帯と呼ばれた時期もあったようですが、最近は評判の良いお店が増えて来ました。

中でも、今回ご紹介する「想(SOU)」というラーメン屋は行列ができることもあります。

場所は、JR逗子駅から銀座通りへ入って徒歩3分ほど。夜はダイニングバーになりますが、夜でもラーメンを出してくれます。

湯河原の人気店「麺屋 光 KOU」のご主人による出店とあって、2年前のオープン時から注目を浴びていました。

やっぱり気になるのは、一番人気の醤油らぁ麺ですね。

醤油や麺の原料から、水にまでこだわったラーメンです。

こちらが店内。清潔感があって落ち着いた雰囲気です。

高級な料理が運ばれて来そうな感じです。

お待ちかねの芳醇な味わい醤油らぁ麺(800円)がやって来ました。味玉は+100円のトッピングです。

具のチャーシューは鶏と鴨、そのほか味玉の右隣に見えるのは鶏団子です。

団子の中の軟骨が噛むたびにプチプチとナイスな食感で、ジワリとしみる肉汁と絡み合います。

麺は細麺か平打ち麺かを選ぶことができます。

メニューに記載してある素材の貴重さを読みながら食べると、さらに大変ありがたい味に感じました。

「想」では定食も出していて、ランチタイムはご飯の大盛り無料です。

ラーメン以外のメニューも是非トライしてみたいお店です。

想 〜SOU〜
想 〜SOU〜
ジャンル:ラーメンダイニングバー
住所:〒249-0006 神奈川県逗子市逗子1-7-3(地図

周辺のお店のネット予約:
和風レストラン静久のコース一覧
CAFE&DINING GUNNeRSのコース一覧
沖縄酒場 南の島の台所 KAKAKA(カカカ)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×ラーメン
情報掲載日:2017年12月13日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です