今、葉山で話題の貝出汁ラーメン「TOKYO BAY FISHERMAN’S NOODLE」で啜る潮らぁ麺

こってり系よりあっさり系のラーメンが好みです。

逗子・葉山エリアだと「想(SOU)」とか「小浜」に行きがち。

「TOKYO BAY FISHERMAN’S NOODLE:葉山店」

そんなあなたに朗報です。葉山の堀内に新しいラーメン屋さんができていました。

その名も「トウキョウベイ・フィッシャーマンズ・ヌードル:葉山店」です。

2024.01.14放送

バナナマンの番組で取り上げられていたのを見て知りました。

あそこの入れ替わりの激しいテナントだ。この前までバーガー屋さんだったっけ。

衛生的な店内

魚貝好きとしては居ても立ってもいられず、さっそく駆け付けました。

県内に4店舗、ほか木更津にもできたらしい。ここ葉山店は、直営店ではないっぽいですね。

メニュー

メニューを見てピンときました。

横須賀のポートマーケットにありましたよ、そういえば。北久里浜、茅ヶ崎にもある模様。

水槽あり

店内には水槽があって、意外と魚種が豊富で見ていて飽きない。

ネコザメのエラの動きに夢中になっていたら、ラーメンが届きました。

潮らぁ麺(1,100円)

地元の魚介を使用しているわけでもなく、チェーン店と知りややがっかりしたのですが。

お味の方は文句ありません。美味しいです。麺が好みの中太ちぢれでうれしい。

チャーシュー丼(400円)

一緒に頼んだチャーシュー丼もうまかったです。

店舗によって評判はまちまちのようですが、葉山店はリピできます。

ごちそう様でした

ついついスープを全部飲み干してしまいました。

この辺では希少な貝出汁のラーメン屋さんでした。

詳しい場所はこちらです。

夏場は海遊びの帰りにちょうどいいかもしれません。

関連記事:
ラーメン好きの友人を逗子の人気店「想(SOU)」へ連れて行ったらマジで感激された話
逗子・葉山エリアで3本の指に入る中華屋「しなそば 小浜」のチャーハンは一味違う
ミシュランガイドが掲載するラーメン店が鎌倉へ「銀座 篝(かがり):鎌倉店」を訪ねたけれど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください