逗子を代表するカレー店「spice tree(スパイスツリー)」で頂く本格インドカレー

逗子・葉山エリアにはインド(ネパール)カレー店が多く並んでいます。

今回は、その中でも群を抜いて人気のあるお店のご紹介です。

店前の通りにはスパイシーな香りが漂う

逗子の超人気店「spice ttree(スパイスツリー)」です。

インドカレー屋というと現地の方が日本で出店するパターンが多いですが、こちらのご主人はバリバリの日本人です。

いつも行列ができる店舗入り口前

お店の入り口は、道路と反対側にある狭い道沿いにあります。

営業時間(12:00〜15:00)は行列ができていることが多いです。

待ち時間が長いのでそのつもりで

県内外からカレー好きが集まる上に、そもそも回転率が良くないので、待ち時間は覚悟して下さい。

当日は14:00過ぎに訪れたところ、10分程度で席につくことができました。それからさらに10分くらいで料理にありつくことができました。

逗子の地ビール「ヨロッコビール」取扱い店

「spice tree」で嬉しいのは、ヨロッコビールが飲めるところ。

当日のビールは、cultivator(850円)でした。

パクチーはお好みで

まずはバターチキン(1,250円)から。

手前の小皿はダールカレーです。お米と野菜とよく混ぜて頂きます。

こちらはやや辛めのメニュー

こちらはマトン挽肉とネパール山椒(1,400円)です。

挽肉はきめ細やかで粗挽きの山椒がカリカリと。ショウガの細切りとパクチーがアクセントになっています。

細かい場所はこちらをご覧下さい。

休みが不定期だったりするので、twitterなどで確認してから行くことをオススメします。

関連記事:
11/3文化の日 Zushi Harvest Festival 2018「収穫祭」もまさしく逗子の“収穫”を味わうイベントだった

spice tree
ジャンル:インドカレー
アクセス:JR横須賀線逗子駅東口 徒歩5分
住所:〒249-0006 神奈川県逗子市逗子7-6-25(地図
周辺のお店のネット予約:
孝虎のコース一覧
かまくら 和久のコース一覧
肉バル ガブリ‐L(ガブリエル) 大船店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×インドカレー
情報掲載日:2019年2月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です