東逗子にできたベトナム料理店「TUYEN DEN(トゥエン・デン)」で頬張る貴重なバインミー

5年前にベトナムを訪れた時、名物料理バインミーの味に感動しました。

で、帰国してからまた食べようとお店を探したのですが、当時神奈川県には元住吉に1店舗しかありませんでした。

レンタルスペース「東逗子エントランス」1F

ベトナム料理店でもバインミーを出してるお店がほとんどない中。

なななんと、逗子にできたという話なのであります!

セットメニューもある

東逗子駅前の「TUYEN DEN(トゥエン・デン)」というお店です。

昨年12月にオープンしたそうで、ベトナム人女性が経営しています。

ミチャー(530円)

お店に入ると、ベトナムの匂いが漂っていました。

久方ぶりのバインミーに感謝。

スペシャル(680円)

こっちはスペシャルの方です。

本場の方が作ってくれるバインミーは希少です。

鶏肉フォー

チキンフォー(870円)も一緒に頼みました。

イートインが気になる方は、テイクアウトもできますよ。

場所は本当にJR「東逗子駅」の真ん前です。

是非、一度食べてみて下さい。

関連記事:
鎌倉小町通りの人気カレー店「OXYMORON(オクシモロン)」で食べたスリランカ風マトンとエスニックそぼろ

2 件のコメント

  • 以前、俳優の高嶋政宏さんが、旅番組でバインミーを食べて、とても感激していたのを思い出しました。行ってみたいと思います! まだ、食したことありませんので、楽しみです。

    • いつもコメントありがとうございます!
      日本でも人気が出そうなメニューなのに、なぜかバインミーを出すお店は少ないです。
      是非食べてみて下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください