ひらめいた!ボロボロのBBQグリルを自家用コンポストへ再生させてみた

以前、前の住人が置いて行った古い配膳台をキッチン棚へ再生させたことがありました。*該当記事

それに続いての再生事業です。

ぼんろぼろ

今回のターゲットは、こちら。BBQ用のチャコール・グリルです。

これも前の人が使っていたモノで、磨き直して使おうとも考えていたのですが。

分解・洗浄

思っていた以上に傷みが激しく、これで食べ物を焼きたくないな、と。

多分、元々はすごくいいヤツだったような作りではあります。

底部を切断

何かに使えないかなあと、ずっと考えあぐねていた所。

神が舞い降りました。ちょうど欲しかった“アレ”として使えるじゃないか!

雨よけ&通気孔あり

ジャジャーン!底部を切断して半分くらい地中に埋めました。

さて、何でしょう?ヒントは「畑のそばに設置したこと」です。

エコロジー

正解は、タイトルにある通り、コンポスト(生ごみ処理器)です。

ここで生ゴミを堆肥に変えて、自宅の畑で使っていこうと思います。

2018.12

実は、逗子時代に「段ボールコンポスト」にトライしたことがあったのですが、継続して発酵させることができませんでした。

勉強し直してリベンジします!

関連記事:
【途中経過】ごみ処理有料制の逗子市、エコで経済的な手作り「段ボールコンポスト」で生ごみの減量にトライしてみた
自分でリフォーム大作戦、古びた什器をキッチンシンクのステンレス棚へ再生させよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください