【迎春2019】ブログ『逗子ぐらし』本年もどうぞよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

2019年、初めての投稿。例年に倣って、逗子海岸からのご挨拶です。

逗子海岸から見る富士山

こうして新年の挨拶をするのも、今回で3回目になります。

ブログ『逗子ぐらし』を始めてから、お蔭様で2年半近く経ちました。

そばの名店「ちくあん」

昨年の年越しは逗子を離れており、年越しそばもお雑煮も口にしていません。

なので、せめてもの気持ちで年始に「竹庵(ちくあん)」を訪れました。

名物のごぼう天せいろ

例によって、年末は長い行列ができていたものと思われます。

正月5日にもなると、思ったほど待たずに入店できました。

逗子の定番富士見スポットでもある逗子海岸

今年で逗子暮らし6年生。

首長が改まった逗子の町はどう変わっていくでしょう。楽しみです。

ところで現在、浪子不動の隣の岸壁で工事が進んでいることをご存知でしょうか。住宅が建つんですかね?

というわけで、今年も張り切らずに細々と書いていこうと思います。

2019年も変わらず、宜しくお願い申し上げます。

関連記事:
逗子近辺で行列ができる蕎麦屋の名店「竹庵」のオススメはごぼう天せいろで決まり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください