お庭で家庭菜園やってます ミョウガの収穫(7/28)

2年前にやったことがあるミョウガ栽培。*該当記事

その時は、うまくいきませんでした。プランターのせいでしょうかね。

みょうがの苗

しかし、釣った魚の刺身のツマにミョウガは欠かせません。

というわけで、この春にリベンジしていました。

苗を植える

苗を植えたのは、3月27日

できるだけ日光が当たりずらい場所を選び、地面にわらを敷きました。

4ヶ月後

7月下旬、すでに草が生い茂っています。

そろそろ収穫の時期です。地面を覗いてみることに。

やった、みょうができた!

草をかき分けてみると、何か土から生えています。

やりました、みょうがです。

みょうがの収穫

「あ、こっちにもある」、「こっちにも」なんてやってたら。

7個も採れちゃいました。

う、うれしい…

きれいに洗って撮影会。

実食が楽しみです。

関連記事:
手作り「段ボールコンポスト」で作った自家製堆肥でみょうが栽培を始めてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください