逗子で農園やってます 防鳥ネットを張る

しかしまあ晴れないですね。

逗子ではここのところ、お天道様を拝めていません。

インゲン

おかげで、作物のみなさんも全体的に元気がなさそうです。

でも水は足りているので、インゲンはこれだけ育ちました。

オクラ

オクラも芽を出していました。

とにかく日差しが欲しい。光合成させてやってくんなまし。

キュウリ

こちらはきゅうりです。

同じく、日照不足のように見えます。

コーン

さすがにコーンはたくましいですね。

しばらく見ない間の成長度合いが著しいです。

カラス来んなよ

こう雨が多いと畑への足が遠のくのですが、トマトが実り始めるのでネット張り作業へやって来ました。

コーンとトマトだけでも囲ってやらないと、カラスに喰われちまいますからね。

今年もカラスとの格闘に備えて臨戦態勢が整いました。

関連記事:
逗子で農園やってます カラスとの攻防戦&インゲン、キュウリの収穫
逗子で農園やってます 果てしない戦いとその報酬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください