秋谷の名所「久留和海岸」から望む富士の山、そして地元の海の幸

私たちが暮らす秋谷は、里山と海、両方を持ち合わせています。

相模湾沿いの海岸からは、富士山が見渡せます。

久留和海岸(9月)

当ブログのトップ画面にも使用している久留和(くるわ)海岸

撮影したのは9月。眺望が素晴らしく、お気に入りの海岸です。

久留和海岸(3月)

季節変わって、3月。大きな富士山が顔を出してくれました。

個人的には、立石海岸からの景色に負けていないと思っています。

久留和漁港

ちなみに、久留和海岸には漁港が隣接しています。

どんな魚が水揚げされているのかと思っていたら。

めかぶ&茎わかめ

ご近所さんから、うれしい季節のおすそ分け。

久留和漁港で水揚げされたという天然わかめです。

ぶっかけで

今年は、小坪のわかめ収穫祭ありませんでしたよね(たぶん)。

運良く、地元の海の幸にありつけて有難い限りです。

というわけで、当ブログは勝手に久留和を秋谷の名所と認定致します。

久留和と書いて“くるわ”と読みます。

関連記事:
【かながわの景勝五十選】秋谷の立石、秋谷・立石海岸にそびえ立つ高さ12メートルの巨岩
春に旬を迎える逗子・小坪の特産品、アカモクと養殖わかめを食べて花粉症改善に役立てよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください