逗子海岸国道134号線沿いにあるロードオアシス「八百屋CAFFE ヤサイクル」のホットサンドセットで小休憩しましょう

 

逗子海岸の周辺にはレジャー客用のコインパーキングが点在しています。

今回は、その中でも逗子海岸ロードオアシス駐車場をご紹介します。

こちらが外観です。ご覧の通り、ただの駐車場ではありません。

「ロードオアシス」というだけあって、中には飲食店や休憩所が入っているのです。

その内の一つが、「八百屋CAFFE ヤサイクル」です。

その名の通り、八百屋とカフェが合体したようなお店です。

地元の野菜はもちろん、物産やペットグッズまで販売しています。

さしずめ「小さな道の駅」といったところです。

奥の冷蔵棚はこんな感じです。その時々によって並ぶ野菜が変わります。

ケールの葉がそのまま売っていることもあります。

三浦産の野菜が目立ちますね。

中には珍しい野菜もありました。ビーツなんかもよく並んでいます。

ところで、ここのカフェがオススメなんです。すごく丁寧に作ってくれて美味しいです。

久しぶりに来店したら、メニューが増えていました。

窓際にはイートインスペースあり。外のテラス席も気持ちがいいです。

当日は、テイクアウトしてピクニックすることにしました。

こちらは、玄米おにぎりスープセット(550円)です。

全体的に和食です。おにぎりには味噌をつけて頂きます。

ホットサンドスープセット(650円)はなかなかボリューミーです

地元野菜がたっぷりサンドされています。

鎌倉方面からだと、トンネルを2つくぐって間もなくの場所です。

隣の「まるわ食堂」もオススメのお店で、下記リンクにてご紹介しています。

関連記事:
逗子海岸のドライブイン「ロードオアシス」内にある「まるわ食堂」で海を眺めならが食べる海鮮料理

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です