南葉山の隠れ家的ブックカフェ「c:hord hayama」で過ごす静かで贅沢なランチタイム

 

本日は新しいお店を開拓しようということで、葉山でランチしてきました。

秋谷にあるブックカフェ「c:hord hayama antiques & book café(コード葉山)」です。

こちらのお店、営業日がやや変則的で、土曜日〜火曜日の11:00〜16:00(L.O)。

以前から気になっていたのですが、ようやく訪れることができました。

秋谷は、正確には横須賀市になります。最近はこの辺りを南葉山と呼ぶようになりました。

細道を入って、車が通り抜けできないイボイボの急な坂道の途中にあります。

1階はアンティークショップになっています。

カフェは2階です。三角屋根を生かした雰囲気のある空間が広がっていました。

一つ一つこだわり抜いてたであろう調度品と、随所に色んな本が並べられています。

江戸川乱歩に外国人作家の絵本、志津野雷の写真集だとか。

運よく窓際の席を確保できたら最高ですね。見事なオーシャンビューが望めます。

好きな本を読みながら、まったりした時間が過ごせそうです。

こちらは、徳島神山鶏とカシューナッツのクリームチキンカレー(1,000円)です。

ライムを絞って頂きます。

シナモン香るミートソーススパゲティー(1,200円)*当日はフィトチーネ

濃厚なミートソースに下のクリーミーなソースも絡めて。シナモンの香りがほわっと鼻を抜けます。

食後にアイスカフェオレ(600円)カフェオレ(600円)を頂きました。

フードメニューもそうですが、手間をかけて丁寧に作っているなという印象です。

高台の雰囲気あるカフェで海を見ながらランチタイム。とても上質な時間を過ごせました。

c:hord hayama
ジャンル:カフェ
住所:〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷5611(地図

周辺のお店のネット予約:
焼肉居酒屋 ジャンゴのコース一覧
なかなか屋のコース一覧
NIRVANA 横須賀中央店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 秋谷・大楠×カフェ
情報掲載日:2018年11月13日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です