逗子・葉山エリアで誰もが認める焼肉屋「友琉館(うりゅうかん)」で極上の葉山牛と黒毛和牛を食して夢見心地

 

今回は、葉山のお店からグルメ・リポートです。

「友琉館(うりゅうかん)」という、長柄にある焼肉店です。

以前ご紹介した東逗子の焼肉屋「イリアちゃん」が逗子の人気店とするならば、ここ「友琉館」は葉山を代表する焼肉店です。

とにかく、この辺りで美味い焼き肉といえば「友琉館」と言って間違いないでしょう。

土日は11:30〜22:00までフルで営業しているので、時間を心配しなくて済みます。

日曜日の16:00頃だと、さすがに空いていました。

さっそく、メニュー紹介と参りましょう。

まずは塩上タン(1,350円)を頼みました。レモン汁を絞って頂きます。

「友琉館」の売りは、何と言っても貴重な葉山牛を食べさせてくれる所です。

カルビ(1,580円)がもっともリーズナブルで、特選サーロインともなれば200gで7,300円です。

当日はこれを食べるために体調を整えてきたので、お腹が埋まる前に早めに頂きました。

きめ細かく走る白い刺しがじんわりと溶け出して、たまらんです。

箸休めにはねぎサラダ(530円)がオススメです。

ちなみに、ライスは230円ですよ。

こちらは、さっきより少し安いカルビ(1,200円)です。

といっても、黒毛和牛です!アメリカ産のファミリーカルビ(800円)もあります。

どんどん行きましょう。

続いてはロース(1,200円)です。

上ハラミ(2,200円)も頼みました。

サンチュ(420円)で包んで食べるのも有りですね。

最後は石焼ビビンバ(1,200円)で締めました。スープも付いてきます。

もうお腹いっぱいです。。。

「友琉館」は出て来るアルコールもちゃんとしています。例えば、このハイボール(シングル530円)

普段は竹鶴ですが、現在は手に入りにくいので知多というウイスキーで作っています。

場所はこの通り。逗子駅から徒歩だと遠いです。

京急バスでお店の前がちょうど「長柄橋」というバス停になっています。

車で来れる方は広めの駐車場(18台)があるので安心です。

焼肉レストラン友琉館
焼肉レストラン友琉館
ジャンル:焼肉レストラン
アクセス:JR横須賀線逗子駅東 バス10分
京浜急行線新逗子駅南 バス10分
住所:〒240-0113 神奈川県三浦郡葉山町長柄27-2(地図

周辺のお店のネット予約:
横須賀精肉問屋のコース一覧
横須賀酒場 串焼〇(くしやきまる)のコース一覧
居酒屋 空母信濃のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葉山×焼肉
情報掲載日:2018年2月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です