葉山の長柄にある「らーめん あじ平」は逗子・葉山エリアでイチ押しのラーメン屋なり

 

本日は、葉山にある昔ながらのラーメン屋さんをご紹介します。

長柄にあるあじ平」です。葉山のラーメン店でNo.1との呼び声もある人気店です。

逗子に越してきた当初、美味しいお店を全く知らない私が、地元の方にまず薦められたのがこの「あじ平」でした。

正直、この年季の入った外観だと入りづらかったです。しかし、一度味を覚えてからは定期的に足を運ぶようになりました。

店内はこんな感じです。広いので空いているように見えますが、絶えずお客さんが出入りしています。

テレビが置いてあるラーメン屋って最近あまり見かけなくなりました。

入って右側にはマンガが並んでいます。

個人的には『美味しんぼ』が充実しているのが嬉しいポイントです。

いつも決まって頼むのが、このねぎ味噌らーめん(920円)です。

熱々の鉄鍋で運ばれてきます。やたらチャーシューが分厚いっす。

麺は太縮れであまりコシはなく、スープの味はやや濃いめ。たっぷり乗ったネギともやしの食感も好きです。

豆板醤を少しずつスープに溶かしながら召し上がれ。

他にオススメしたいのは、こちらのしなそば(760円)です。*煮たまご別途110円

こちらは細麺。シンプルであっさり、飽きない味です。

焼き餃子(450円)はこのお手頃価格で8個もあります。

シェアして食べるにも丁度いいです。

テーブル席には昔ながらの占いカプセルが置いてあります。

こういう雰囲気って、なんかこう居心地が良いんですよね。

場所は、逗子から長柄交差点を葉山方面へ通過して間もなくです。

お店の裏にも駐車場があります。

来るたびに新しい発見がある。「あじ平」はそんなラーメン屋さんです。

あじ平 葉山店
あじ平 葉山店
ジャンル:ラーメン屋
アクセス:JR横須賀線逗子駅南口 バス10分
住所:〒240-0113 神奈川県三浦郡葉山町長柄4-2(地図

周辺のお店のネット予約:
たまりBAR 久里浜店のコース一覧
横須賀 個室居酒屋 柚柚 ~yuyu~ 横須賀中央駅前店のコース一覧
居酒屋 百年の杜のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葉山×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2017年5月28日

 

2 件のコメント

  • いつも楽しく拝見しています。
    記事も面白いのですが、
    写真も本当にお上手ですね。
    ブログ主様が写真を撮っていらっしゃるのでしょうか?
    ブログ主様は人物撮影以外に物撮りの撮影経験もお有りですか?
    写真を見ただけであじ平のねぎ味噌らーめんが食べたくなりました。

  • お褒めのコメントをありがとうございます!
    当ブログは写真、ライティング、運営などすべてブログ主が行なっています。
    物撮り経験は少々ありますが、どれも素人に毛の生えた程度です。
    また逗子に遊びに来て下さいまし。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です