葉山・上山口「Cafe会英楼」で味わう不動の人気メニュー、シーフードカレー

今回は、葉山・上山口のとあるカフェからグルメリポート。

その名も「Cafe会英楼(かいえいろう)」です。

「Cafe会英楼」

以前は、御用邸の近くで北京料理店を長らく営業していた「会英楼」。

2017年に新たに「Cafe会英楼」として生まれ変わったそうです。

満員御礼

平日のお昼時に訪ねたところ。

店内は、おしゃべりに花を咲かせるマダムたちでほぼ満席状態。

セットのサラダ

さっそく頼んだのは、一番人気のあのメニュー。

サラダとドリンク付きのセット(1,280円)がお得です。

シーフードカレー

やってきました。こちらが、そのシーフードカレーです。

これは美味いっ!ルーはもちろん、具材も1つ1つ存在感あり。

トロトロ豚カレー

トロトロ豚カレー、焼きキャベツのせ(セット1,280円)も手が込んでいる。

ホロホロの豚バラと食べ応えのある蒸し焼きキャベツのコンビネーション。

濃厚焼きチーズケーキ

この調子だと、スイーツも間違いないだろうということで。

濃厚焼きチーズケーキ(540円)も頂きました。熟成コーヒーと一緒にペロリ。

店前の道路は、以前からよく通る知った道だったのですが。

こんなに美味しいカレー&スイーツをみすみす見逃していたとは。。。

「タイヤ館」のそば

ここ数年で逗子・葉山エリアにインド、ネパール系のカレー屋が急増する中。

欧風寄りの美味しいカレーが食べられるお店を見つけて大満足なり。

Cafe会英楼(公式)

関連記事:
88辛まである南葉山「南葉亭」のスープカレーは野菜たっぷりパンチ力抜群、辛さはお好みで
逗子周辺で一番好きなカレー屋、「鎌倉珍味 極楽カリー」を食べてまさに気分は極楽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください