【廃材DIY⑥】廃材を組み合わせて掛矢を作ってみた

廃材を使って、工作するのが好きです。

モノに対して愛着が湧くし、なんか得した気持ちになります。

廃材DIYコレクション

過去記事を辿っていったら結構あったので、シリーズ化しようかなと。

【廃材DIY】シリーズ、第6作目はこちら。

材料

今回用意したのは、角材2つのみ。

前から欲しかったけど、買ってまで必要かなと悩むやつ。

掛矢

はい、完成。正解は、掛矢(かけや)でした。

解体とか、杭打ちする時にあったら便利な代物です。

こだわりの柄

作業は見た目より難しく、角材を貫通させるのが大変でした。

柄は約80cmあり、持ちやすいように加工してあります。

そんなに多用する道具ではありませんからね。

買わずに済んだと思うと、ニヤリとします。

関連記事:
【廃材DIY①】余った端材と廃材を組んでウッドデッキに階段を追加
【廃材DIY②】キッチン解体で出た廃材を使って、まな板台を作ってみた
【廃材DIY③】snow peak CS-270 ステンレス ケトルの取手が熱くて触れない、木製ハンドルカバーを自作したぜよ
【廃材DIY④】傷んだ電線ドラムとグリル台の脚がフュージョン、ナイスなアウトドア・テーブルができた
【廃材DIY⑤】廃材・端材を集めてレコードラックをDIYしてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください