3月に逗子から鎌倉へ移転したヨロッコビールの新ブルワリーでボトル販売が開始されたぜよ

久木にあった逗子生まれのクラフトビール、ヨロッコビールが3月に移転しました。

移転先は鎌倉市の岩瀬です。

岩瀬ブルワリー

公式HPに記載してある通り、新ブルワリーは材木屋さんの敷地内にあります。

外看板などはないので、「ウッディカネコ」を目印にすると良いでしょう。

ヨロッコビールみっけ

敷地内に入ってすぐ左手にヨロッコビールの看板を見つけました。

いよいよボトル販売が始まったということで、さっそく訪問です。

店舗入り口

店舗の入り口は、建物を右奥へ進んだ先にあります。

以前もそうでしたが、販売店を兼ねたブルワリーです。

ピカピカやないか

残念ながらペールエールは売り切れでしたが、セゾンチョッピーセゾンを購入できました(各500円)。

今更ですが、事前に確認してから買いに行くと良いでしょうね。

ヨロッコビールTシャツ

Tシャツ(3,000円)も販売されていましたよ。普通にカワイイ。

逗子の町でこのシャツを着たら、一目置かれるでしょうね。

♪なんでこんなに美味いかよ〜

帰宅後、この前釣ったサバと一緒によろしくやってみました。

贔屓目なしで、ヨロッコビールはマジで美味いビールだと思います。

駅で言うと、大船と本郷台の間です。

決して行きやすい場所ではないのですが、近くに大船ニトリがあることだし。

鎌倉へ移転したとはいえ、これからも逗子のイベントなどには参加してくれるそうです。

関連記事:
逗子の自然派カフェ「Beach Muffin(ビーチマフィン)」にはヨロッコビールのタップルームがありまっせ
「Beach Muffin(ビーチマフィン)」で逗子のクラフトビール、ヨロッコビール三昧の昼下がり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください