逗子の歯医者選びに迷った末、口コミ・評判を信じてJR逗子駅前の「田中歯科クリニック」へ通い始めた

 

逗子で良い歯医者さんをご存知でしょうか?

頑張って歯医者から逃げ続けてきましたが、いざという事態に直面し、歯医者選びに困りました。

そんな時に頼ったのが、便利な歯医者さんの口コミまとめサイト「歯科こえ」です。

「逗子市でおすすめの歯医者さん4選」という記事を参考にしました。

「良い」歯医者さんと言っても、何が良いのかは人それぞれだと思います。

今回の私の症状は虫歯の可能性が高いので、とにかく痛みが少なくて早い治療を行ってくれることが優先です。

で、痛みの少ない治療で評判が良い「田中歯科クリニック」へ行くことに決めました。

場所はJR逗子駅前にある「湘南ビル逗子」の4階です。1階にスリーエフが入っているビルです。

完全予約制で、電話で1週間後の予約が取れました。

「田中歯科クリニック」は逗子で30年の実績があるそうですが、院内はとても綺麗で衛生的でした。

初診用の問診票を書き終わると、すぐに名前を呼ばれました。あードキドキする。

最初に助手さん?に口の中を点検されて、すぐにレントゲン撮影。その後、お医者さんが登場。

やはり虫歯でした。現在の状態と治療方針について、タブレットでレントゲン写真を見ながら説明されました。

麻酔をして歯の神経を取り除く治療でしたが、不思議なくらい痛みがなかったです。

治療時間は30分程度。次回の予約をして、外に出るまでトータルで約50分でした。

歯医者は苦手なので治療中はかなりビビってましたが、これで一安心です。

今後も「田中歯科クリニック」にお世話になろうと思います。

逗子で歯医者選びにお悩みの方、参考にして下さい。

田中歯科クリニック

追記:
6月18日、2ヶ月弱の期間を経て治療終了。
通院回数5回総治療費15,130円でした。
他のクリニックと比較する際の参考にしてみて下さい。

正直、治療中に痛みを感じることはありましたが、症状の差を考えると客観的な比較は難しいですね。

ちなみに、初回に処方された痛み止めを使用することは一度もありませんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です