台風前夜、台風7号が迫り来る直前の逗子海岸の様子はどんな感じ?

 

今年も台風の季節がやって参りました。

今夜から明日にかけて関東に上陸するようです。

天気図

この様子だと、逗子もかなり影響を受けそうです

海のそばですからね。それはもう避けられないです。

IMG_6562

昼過ぎに海岸へ行ってみると、海上アスレチックが引き揚げられていました。

逗子ビーチスプラッシュウォーターパーク(ZBSWP)もさすがに中止ですね。

IMG_6566

我が家も台風・塩害対策です。強風で飛んでくる潮風からゴーヤのグリーン・カーテンを守らねばなりません。

少し心もとない対策ですが、やらないよりかはいいでしょう。

IMG_6567

18:00前に再度海岸へ行ってみると、そこはすでにもぬけの殻でした。

海の家は時間前に閉まっていて、台風の対策がとられています。

IMG_6571

薄暗い夕闇に静かに迫り来る雨雲と、どっしりとしたさざ波が気味の悪さを演出していました。

果たして、明日の朝の逗子海岸の様子はいかに?!

ちなみに、逗子海岸の様子はこんな感じでした。

明日、波が来ていればサーフィンしに来ようと思います。

※天気図は下記のヤフーニュースより引用しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください