今週の畑 カラスの出入り跡

 

1週間ぶりに畑の世話をしてきました。

この炎天下が続く中で、ちょっと間を空けすぎてしまい心配だったのですが、思ったほどの変化はなくホッと一安心。

IMG_6547

周囲に巻いているテグスが何本か切れていたので、カラスが出入りしているのでしょう

目に付いたのは昆虫。大小のバッタコオロギが飛び跳ねていました。

IMG_6548

今週の収穫はキュウリが2本です。(あと赤ジソを少し)

一時期は困るくらいバカスカ実っていたキュウリもここにきて落ち着いてきました。

IMG_6549

先週蒔いたカブが芽を出していました。

一度失敗しているので、今度は実らせたいです。

IMG_6553

目立った収穫がない今の畑で嬉しいことがありました。

6/8に植えたパイナップル新葉が生えてきました!

ここしばらくの暑さが良い方へ影響したのでしょう。期待が持てそうです。

IMG_6554

あとはトウガラシ

一時は枯れたと思っていたのですが、脇芽を生やし実をつけるまでになっていました。

IMG_6555

引き続き気になるのがカラスの侵入です。

最近はトマトがめっきり獲れなくなりました。彼らに食われるからです。

やはりひ弱なテグスではなく、防鳥ネットで対策するべきかと痛感しています。

もう少し畑に割く時間を作らなきゃなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください