「岡崎おうはん」のヒヨコが生後20日を過ぎました 2羽ともに100g超え

先月から「岡崎おうはん」のヒヨコを2羽育てています。

5月18日生まれなので、もう生後20日を過ぎました。

生後6日目

連れてきた時は、手のひらサイズでした。

本当に、ぼた餅と間違えるような大きさだったのに。

生後22日目

そろそろ、ヒヨコと呼べなくなりそうです。

首が伸びて、羽に模様が出てきました。

ある日のおやつ

食欲が旺盛です。玄米、おから、雑草、虫、魚粉、野菜の残渣などなど。

自作の発酵飼料も与えています。

よーいどん

大好物はミミズです。普段は仲良しでも、ミミズを前にすると話は別。

壮絶な奪い合いが起こります。桑の実や魚のアラも喜びます。

食後は眠そう

ご飯を食べて外で遊んで温室へ帰宅すると、まもなく寝ます。

暗くなったら寝て、夜が明ければピーピーと。お陰様で、人間も健康的な生活に。

食欲に比例して、ここのところ体重も激増しています。

外の小屋へ移す日も、そう遠くはないかもしれません。

関連記事:
急遽、1羽のヒヨコを先行入手しました 純国産品種の「岡崎おうはん」
「岡崎おうはん」のヒヨコを1羽追加しました 暮らすなら1人より2人、1羽より2羽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください