ヒヨコの入手は難しい?!辿り着いた地、横須賀・長坂「チキチータファーム」

4月末にヒヨコを迎える予定で準備を進めていましたが。

ホームセンターやペットショップでは売っていないことが判明。

イメージ

それならばと、近くの養鶏場へ問い合わせてみるものの、相手を間違えていました。

養鶏場は孵卵場からヒヨコを買っているんですね。売ってはいません。

「ショウファーム」

孵卵場は神奈川県内にはないので、県外遠征を覚悟していたところ。

横須賀・長沢にある「sho-farm」で養鶏講座が開かれている情報をゲット。

「chiquitita farm」

現在は、横須賀・長坂にある「チキチータファーム」に引き継がれています。

講座受講後にヒヨコの注文ができるとのこと。

庭先養鶏講座

庭先養鶏は、持続可能な社会にとって非常に重要な役割を果たすのですね。

お陰様で、2種類のヒヨコの注文ができました。

準備万端

ヒヨコが我が家に届くのは1ヶ月後。

すでに歓迎の準備がほぼほぼ整っている状態であります!

関連記事:
ヒヨコを迎える準備をしています -ウッドデッキの改造と修繕①

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください