自分でリフォーム大作戦、LDKのフローリング、柿渋・蜜蝋ワックス塗装が完了

自分でリフォームの続きです。

遅れていたキッチンシンクの設置が終わり、水道が開通しました。

塗装前の杉板

臨時キッチンとして使用していたリビングの養生を取り払いました。

今度は荷物を全てキッチンへ移動し、フローリング塗装へ進みます。

先日書いていますが、DK部分のフローリング塗装はすでに終わっています。

シンクを設置する前に柿渋と蜜蝋ワックスで仕上げました。

上が塗った場所

リビング部分も同様に、4倍に希釈した柿渋を先に塗り。

乾いた後に蜜蝋ワックスを塗布していきます。

終わった

LDKの22畳分のフローリング塗装が終わりました。

パッと見、あまり変化がないように見えますが。

ビフォーアフター

並べて比較してみると、色の変化が分かります。

柿渋は時間が経つにつれて色味が増してくるそうです。

残すは壁の塗装

というわけで、フローリング塗装が終了しました。お次は、壁の漆喰塗装です。

リビングの“自分でリフォーム”は佳境を迎えています。

関連記事:
自分でリフォーム大作戦、キッチンのフローリングが完成したけどシンクを設置できないトラブル発生!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください