ブログ「逗子ぐらし」引っ越しました。ただいま、サイトリニューアル中です。

 

ブログ「逗子暮らし」は、「逗子ぐらし」と名前を改めて引っ越しました。

ただいま、サイトリニューアル中です。サーバーを借りて独自ドメインを取得したので、URLが変更されました。

2016年8月に開設した「逗子暮らし」でしたが、お陰様で総訪問者数が30,000人を超えました。

とりわけ、ここ数ヶ月のPVについては右肩上がりの状態で、誠にありがたい限りです。

そこで、これを機に無料のライブドアブログを卒業し、独自にサイト運営をすることにしました。

ところで、引っ越しといえばこの方。懐かしいですね。

今回の引っ越しした理由は、決してこのように追い立てられたからではありません。

一つは前述した通り。読者が増えてきたので、少し力を入れてみようと思ったこと。

加えて、大きな理由となったのは、ライブドアブログの仕様です。

ライブドアブログは完全無料で良いことだらけなのですが、スマホの広告をサイト運営側が触れないんですね。

スマホファーストと言われている今の時代に、これはちょっともうやめ時かな、と。

それで自由度を優先した運営をしようというわけで、現在200記事を移行作業中です。

デザイン変更作業なども並行して進めていますので、しばらくの間は回遊中に不具合が出るかもしれません。どうかご了承下さい。

装いを新たに始まったブログ「逗子ぐらし」を今後とも宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください