逗子で一番人気?!の「リストランテAO 逗子マリーナ」でランチ

 

今回は逗子が誇る高級リゾート地?!逗子マリーナにある人気店からランチリポートです。

ネットで「逗子 ランチ」で検索すると、必ず最上位に表示されるお店です。


IMG_5993

やって来たのは「リストランテAO 逗子マリーナ」です。AOは「アオ」と読みます。

鎌倉野菜や葉山牛など地元食材をふんだんに使用した、本格イタリアンレストランです。

記念日を理由に、少々奮発させてもらいました。


IMG_5987

場所は、結婚式場として知られるシーサイドリビエラの敷地内です。

やや高級感漂う門をくぐると、地面が青色になっています。店名のAOと関係しているのかもしれません。


IMG_5998

エントランスを入ると、ロビーが用意されています。

少し早く着いたので、ソファで少し待ちました。


IMG_6000

間もなくして、窓際の席に通されました。

本当はテラス席が良かったのですが、事前予約の時点で満席だったのです。


IMG_6014

ちなみに、窓際のテーブル席からは逗子湾や鎌倉方面の海が見渡せます。

私たちの席からは、江ノ島が結構大きく見えました。


IMG_6007

今回のオーダーは前菜、パスタ、メイン、ドルチェのAコース(3,800円)です。

こちらは、本日鮮魚のカルパッチョ。当日はカンパチでした。


IMG_6011

前菜の盛り合わせは、こんな感じです。

鎌倉ハムにカルパッチョ、生しらす、生ハムメロンなど贅沢な内容でした。


IMG_6015

パスタは、新鮮なウニのクリームスパゲティーニ

評判通りの味に感動しました。ウニ嫌いの人が嫌がりそうな、独特の匂いは感じられません。訪れた方すべてに是非召し上がって欲しいパスタです。


IMG_6020

コースとは別に頼んだ、人気のしらすピザ(1,500円)がやって来ました。

あえて磯臭さを消さず、青海苔としらすを組み合わせた堂々とした味に圧倒されます。


IMG_6031

メインの魚料理はヒラメでした。

バジルソースにクリームソースと、色んな味が楽しめました。


IMG_6033

肉料理の方は山梨の信玄鳥でした。白いのはマッシュポテトです。

葉山牛を期待していたのですが、そういう方は6,000円のコースを頼んで下さいね。


IMG_6035

当日は北海道フェスタの最中ということで、メロンのカクテル(800円)を注文しました。

ノンアルも選べるので、車を運転する人でも安心して飲めますね。


IMG_6037

そうこうしている間に、店内が賑わって来ました。

家族づれや仕事風の会食、はたまた女子会など客層は様々でした。


IMG_6041

最後にドルチェのティラミスです。

セットのドリンク、エスプレッソも本格的な味でした。


IMG_6044

こちらは、クラシックショコラです。

どの料理も文句のつけどころがなく、大満足でした。


IMG_6055

逗子マリーナへのアクセスは、車バス共に可能です。

車の場合はマリーナの駐車場へ、リストランテAOを利用した場合は4時間無料になります(通常は最初の1時間が800円、それ以降400円)。

バスの場合は、逗子駅より鎌倉駅からの方がオススメです。

土日は無料のシャトルバスが10分おきに出ているので便利です。

HP:リストランテAO 逗子マリーナ


リストランテAO 逗子マリーナ

ジャンル:海を眺めるイタリアン
アクセス:JR横須賀線鎌倉駅 車7分
住所:〒249-0008 神奈川県逗子市小坪5-23-16(地図

ネット予約:リストランテAO 逗子マリーナのコース一覧

周辺のお店:
ぐるなびぐるなび 逗子×イタリアン(イタリア料理)

情報掲載日:2017年9月3日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です