鎌倉「キコリ食堂」で“海沿いの”食を盛り込んだ名物、切り株定食を喰らう

今回は、鎌倉・材木座からグルメリポートです。

その名も「海沿いの キコリ食堂」です。

「キコリ食堂」

国道沿いを走る度いつも気になっていたけど、全然行けてませんでした。

確か、少し前に『モヤさま』にも出ていたお店です。

オーシャンビュー

“海沿いの”と名乗るだけあって、目の前は材木座海岸です。

テラス席から、逗子マリーナ方面を撮影してみました。

広々した店内

思いの外、店内が広くて驚きました。テラス席も広いです。

結婚式の2次会など、イベントでの利用もできると知って納得しました。

これ食べたい

で、ここの名物メニューがこちら。

鎌倉周辺のグルメを全部のせた切り株定食(1,600円)です。

切り株定食

本当に切り株状のお盆に乗ってやって来ました。

ご飯と味噌汁のお替りが無料ってのはうれしいですね。

唐揚げ定食

こちらは唐揚げ定食(900円)です。

気軽に入れる価格帯のメニューも揃っています。

詳しい位置はこちらでご確認下さい。

敷地内に数台分の駐車スペースがあります。

関連記事:
ワイドなオーシャンビューが楽しめる鎌倉のイタリアン「COCOMO(ココモ)」は料理の方も文句なし
【まとめ】地元民が選ぶ逗子周辺で“オーシャンビューが楽しめる”海沿いカフェ&レストラン、オススメ8選

海沿いの キコリ食堂
ジャンル:食堂・定食
アクセス:江ノ島電鉄和田塚駅 徒歩17分
住所:〒248-0013 神奈川県鎌倉市材木座6-4 -7 山ノ上ビル(地図

周辺のお店のネット予約:
鎌倉餃子 UMINECOのコース一覧
完全個室 寿し勝のコース一覧
鳥良商店 大船笠間口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鎌倉×定食・食事処
情報掲載日:2020年12月13日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください