オーシャンビューのオシャレなカフェ&レストラン「かねよ食堂」は是非とも押さえておきたい!

 

オーシャビューのカフェ&レストランといえば湘南〜逗子・葉山に多いですが、穴場も知っておきたいですよね。

今回はところ変わって、三浦半島の反対側、横須賀の走水にある「かねよ食堂」をご紹介します。

元々は漁師小屋だったのをリノベした建物は、いい具合にさびれ感が出ています。

海が見えてお店の雰囲気が良く、ご飯も美味しいので、逗子からはちょっと遠いですが定期的に通っています。

実は当ブログでも一度書いたことがあるのですが、メニューがちょいちょい変わります。

ですので、最新情報もかねて再度ご紹介させて下さい。

場所の詳細は、前回の記事でご確認できます。

京急「馬堀海岸駅」が最寄りですが、歩いて来るのはしんどいです。車かタクシーをオススメします。

まずは、テカテ(700円)自家製アイスチャイ(550円)で乾杯!!

テカテもそうですが、ネグラモデロコロナといったメキシコのビールが多いのが特徴。

チャイの方は、スパイスがよく効いており好みの味です。

最初に頼んだのは、カルパッチョ盛り合わせ(1,500円)。マグロは三崎、タコは地元で捕れたものだそうです。

左上は太刀魚(タチウオ)でした。ソースがそれぞれ違っていて、かなり凝っています。

こちらは、豚肉のトマト煮込みココナッツ風味と4種の彩り前菜(1,650円)です。

野菜や海藻がたくさんあってヘルシーですね。フォカッチャとデザートも付きます。

こちらは、タコキーマカレー(1,370円)

蛸(タコ)ではなくて、タコスのタコです。

ベイクドチーズケーキ(500円)も頼みました。

さっきのチャイとセットにしたので、200円の割引きになります。

海が見たいのなら、外のテラス席がいいですよ。

ちなみに、でっかいワンちゃんが店内に寝そべっていますので、移動の際は気を付けて下さい。

関連記事:
横須賀の馬堀海岸にあるオシャレな海沿いカフェ&レストランといえば「かねよ食堂」でしょう!
【まとめ】地元民が選ぶ逗子周辺で“オーシャンビューが楽しめる”海沿いカフェ&レストラン、オススメ7選

かねよ食堂
ジャンル:無国籍料理
アクセス:京急本線馬堀海岸駅 徒歩25分
住所:〒239-0811 神奈川県横須賀市走水1-6-4(地図

周辺のお店のネット予約:
本格炭火居酒屋 鶏海屋 横須賀中央のコース一覧
魚民 京急久里浜東口駅前店のコース一覧
仕立屋 横須賀店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 久里浜・浦賀×無国籍料理
情報掲載日:2018年9月2日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です