7月にオープンした逗子の路地裏ラーメン店「博多ラーメン ムギコ」は早くも地元民が足繁く通う人気店になっていた

 

前回の記事で逗子にラーメン屋が増えていることを書いたばかりですが、今回もラーメンリポートです。

今年の7月にオープンしたばかりの「博多ラーメン ムギコ」でランチをして来ました。

「ムギコ」を知ったのはごく最近で、たまたま池田通りの裏路地を通りかかった時に見つけました。

見えたのは看板だけで、お店は奥まった場所にあるようでしたので、気になりつつも入ったことはありませんでした。

地図で確認すると、この通りです。

限られた地元民しか通らないような細道の途中にあります。

勇気を出して、奥へ進むと赤いドアを見つけました。「mugicoo」と書かれた丸い看板が目印です。

ドアは透明ですが、反射して店内は見えません。私たちが本日最初のお客でしょうか。。。

どっこい、店内は常連とみられるお客さんでいっぱいでした!

12:00過ぎのランチタイムといえども、この混み具合には驚きました。

メニューはこちらです。博多ラーメンなのですべて豚骨ベースとなりますが、バリエーションが豊富です。

麺のお好みも、6種類から選べます。

初めてなので、ベーシックな白ムギコ(750円)を頼みました。

分厚いチャーシューが2枚、麺はもちろん細麺です。

こちらは黒ムギコ(800円)です。煮卵はトッピング(150円)。

焦がしニンニクと特製マー油の風味が特長です。

店内には良い意味でラーメン屋らしくない雰囲気が漂っていました。女性も一人で来られますし、実際何人かいました。

混雑していても回転率が良いので、さほど待たされることはないでしょう。

池田通りから訪れる際は、この路地から入って下さい。

「ムギコ」の看板はありませんのでご注意を。


ムギコ 博多ラーメン

ジャンル:ラーメン
アクセス:京急逗子線新逗子駅南口 徒歩6分
住所:〒249-0006 神奈川県逗子市逗子7-1-51-101(地図

周辺のお店のネット予約:
炭屋 串兵衛 大船駅前店のコース一覧
チャイハナのコース一覧
中華ダイニング 四川厨房 大船店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×ラーメン
情報掲載日:2017年12月14日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です