葉山の名店「ラ・マーレ(LA MAREE)」で頂くお得な限定ウィークデイ・ディナーは2名で4,800円〜

 

葉山港のたもとに異国情緒漂うレストランがあります。

「ラ・マーレ(LA MAREE)」というフランス風創作料理を出すお店です。

創業は1977年だそうです。

建物の真裏は海に面していて、その立地と外観が高級な雰囲気を醸し出しています。

なので、つい敷居が高いイメージがつきまとってしまいますが、リーズナブルなメニューもあります。

平日夜限定のコースメニューで、なんと2名で4,800円〜です

さぞや予約が難しいだろうと思いきや、意外にも当日の電話で席が取れました。

しかも、通されたのは窓際の席。伊勢山トンネルから続く海岸線の夜景が見渡せました。

まずはドリンクを注文。左はバスペールエール(700円)です。※こちらはコースには含まれません。

右のレモンスカッシュ(600円)は自家菜園のハーブを使用しているそうですが、香りが強く非常に濃厚な味でした。

それでは、コースの始まりです。

まずは、前菜盛り合わせ(2名分)。フリットされた魚はシコイワシでした。

次に、ホタテの海藻レモンバター焼き

十字に入った切れ目から、レモンバターが染み込んでいました。

続いて、本日の野菜料理とカルパッチョ(2名分)

鮮魚はヒラメとワラサでした。ヒラメに乗っているのはワサビです。

メインは、和牛のランプ肉(2名分)。豚のグリルと選べます。

和牛はプラス2,000円ですが、うなるほどの美味さでした。

最後のパスタには、焼きなすとナッツのベジタブルボロネーゼを選びました。

常連さんに人気の「ラ・マーレ」定番パスタなので、オススメです。


というわけで、大満足な平日限定ディナーでしたが、終わってみれば1万円近くの会計になってしまいました。

ついついお酒が進んだことと、プラスメニューを選んだせいですね。

年度の変わり目は、出会いと別れの季節。

生活パターンが大きく変わる方もたくさんいらっしゃるかと思います。

そんな記念の食事になるのなら、これくらいは良しとしましょう!

レストラン・ラ・マーレ
レストラン・ラ・マーレ
ジャンル:フランス料理
アクセス:JR横須賀線逗子駅 バス15分
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2(地図

周辺のお店のネット予約:
LAUNAのコース一覧
北海しゃぶしゃぶ 横須賀店のコース一覧
オーダー式 食べ放題朝廷 横須賀中央店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葉山×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2018年3月31日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です