秋谷のしらす直売所「紋四郎丸」で買った釜揚げしらす&沖漬けでお酒が止まらない

秋谷に湘南しらすの名店を見つけたのでご紹介します。

しらす 紋四郎丸(もんしろうまる)」というお店です。

紋四郎丸

地元の評判・口コミがかなり良いです。

周辺の飲食店でも食べられますが、今回は直売所へ訪れました。

場所は秋谷漁港からほど近く。

ただし、ちょっと奥まった所なので、初めての人には分かりづらいかもしれません。

右ね、右

国道の「前田橋交差点」(前田橋バス停)から入ると、至る所に目印があります。

お陰で、一度も迷わず辿り着けましたよ。

しらすの絨毯

営業時間は09:00〜16:00です。*不定休

漁獲量に左右されるものなので、来店前に必ずお店に確認しておきましょう。

釜揚げしらす(500円)

さっそく釜揚げをご飯に乗せて頂きました。身が大きくてプリプリです。

粗塩以外、余計な味付けをしていないそうです。

沖漬け(500円)

こちらは沖漬けです。しらすの沖漬けって珍しいですよね。

初めて食べましたが、酒好きならずともたまらない味です。

御賞味あれ

今までお歳暮返しに、江ノ島の湘南しらすを送っていましたが。

家の近くに良いお店を知りました。通い詰めようと思います。

関連記事:
横須賀・秋谷の住宅街に突如現れる蕎麦屋の名店「あらき」で頂く秋谷そば
葉山の真名瀬漁港にある「勇しげ」で食べる地魚料理のボリューム感がハンパない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください