逗子から最寄りのミスタードーナツの跡地に「J.S. BURGERS CAFE 鎌倉店」がオープンしていた

 

つい最近、鎌倉駅付近に「J.S. BURGERS CAFE」があることを知りました。

ミスタードーナツに寄ろうとしたら、このお店に代わっていたからです。

残念ながら逗子にはミスタードーナツがないので、最寄りの鎌倉店を時々利用していたのです。


IMG_9598

話は変わりますが、我が家のトイレにはハンバーガーのポスターが貼ってあります。

どこで手に入れたものなのか私には知る由もないのですが、妻の仕業でしょう。


IMG_9621

そこには「J.S. BURGERS CAFE」と書いてありました。

とにかくボリューミーで旨そうだなあと。散らかったパンくずがいい具合に食欲をそそります。


IMG_9601

てなことで、かねてから気になってはいたのですが、こんな近くにできたとあっては行かない理由はありません。

聞けば、2016年の8月にオープンしていたとのこと。うかつでした。

場所は「JR鎌倉駅」からほど近くです。

電車で海に遊びに行くのであれば、通り道ですね。

IMG_9603

メニューは思いのほか豊富です。

バーガー以外にも、スイーツやサイドメニューもありました。

IMG_9604

今回は初めてなので、ベーシックなセットJ.S. BURGER(1,480円)にしました。

フレンチフライとドリンク付きです。

IMG_9605

ジャーナル・スタンダードが手掛けているとあって、店内はアメリカンな雰囲気です。

当日は休日の夜でしたが、結構空いていました。

IMG_9607

来ました。こちらがJ.S. BURGERです。

テーブルに備え付けのバーガー専用のペーパーを使用して食べます。

IMG_9608

肉々しいパテとシャキシャキ野菜がいい感じです。分厚いタマネギも気に入りました。

今回はレギュラーサイズを注文しましたが、がっつり食べたいときはラージの方がいいかもしれません。

IMG_9614

先ほどメニューが豊富だと書きましたが、実はお酒も飲めます。これは嬉しいですね。

鎌倉の地ビールやモヒート、果てはJ.S.BEER(550円)というオリジナルビールまでありました。

ビール好きな私にとって、これは見逃せません。


IMG_9620

当日は車だったので、買って帰りました。ネストビールで有名な木内酒造が製造しています。

飲むと口の中に柑橘系の香りが広がります。また、苦みが強く独特なえぐみの余韻が程よく残りました。私好みのエールです。

鎌倉という逗子から近い場所にオシャレなバーガー屋さんがオープンしたので嬉しい限りです。

とはいえ、正直ミスドを失ったやるせなさも計り知れないものがあります

昨年初めに横須賀の店も一件閉店したばかりです。

このままでは逗子市民は「ミスド難民」になってしまいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です