逗子に全く同じ店名の居酒屋「来楽」が2件、地魚と串焼きと旨い酒が出る「来楽」の方へも訪ねてみた

 

先日、逗子の居酒屋「来楽」をご紹介しました。

私たちがよく通っている沖縄料理を出してくれるお店です。

ところで、逗子にはもう一軒「来楽」という居酒屋があるのをご存知ですか?漢字も全く同じです。

最近は予約電話の時、「こちらの来楽でお間違いないですか?」と聞かれることがあります。

「銀座通り入口」交差点付近の川瀬ビルを2階へ上がると、「来楽」はあります。

こちらは、地魚と串焼きをメインに出している居酒屋です。

とここで、大きな共通点を見つけました。なんと琉球居酒屋「来楽」とロゴデザインまで同じではありませんか!

これは「たまたま店名がカブった」では済まない問題です。おそらく、姉妹店でしょう。

そんなことより、大事なメニューを確認しましょう。

土日に昼間から休みなしで営業しているので、酒に飢えたランチ難民にとっては非常に助かります。

おすすめは、昼呑みセット(1,480円)です。

好きなお酒とおかずがこれだけ付いて、このお値段。思わず酒が進みます。

お刺身&アジフライ定食(1,000円)はこんな感じです。

ふわっと揚がったアジフライと冷えたビールは、日曜日のお昼に最高にマッチしますね。

店内は掘りごたつ式の席になっていて、50名まで収容できるそうです。

大きめな飲み会なんかにもちょうど良いですよ。

関連記事:居心地のいい逗子の琉球居酒屋「来楽」でまったり沖縄料理に舌鼓を打つのはいかがでしょう?

来楽
来楽
ジャンル:居酒屋 鮮魚 しらす
アクセス:JR横須賀線逗子駅南口 車5分
住所:〒249-0006 神奈川県逗子市逗子1-8-9 川瀬ビル2F(地図

周辺のお店のネット予約:
鎌倉山下飯店のコース一覧
北の味紀行と地酒 北海道 大船店のコース一覧
蒸氣屋(蒸気屋) 大船店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×居酒屋
情報掲載日:2018年3月31日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です