逗子の小坪で海鮮料理食べるなら丼、定食とメニューが豊富な「めしやっちゃん」がいいでしょう

逗子の小坪からグルメリポート。

小坪といえば、漁港や逗子マリーナがあって人気の観光スポットです。

平日でも混んでることが多い

で、この辺りで人気な海鮮料理屋がここ「めしやっちゃん」です。

先日ご紹介した「ゆうき食堂」と並ぶ有名店です。

やった、生しらす入ってる

店前を通りかかる時は、いつも順番待ちのお客さんを見かけます。

運良く当日は生しらすが入荷されていました。

明るい店内

店内は思いのほか広々しています。座敷席もあって良いですね。

食券制なので、席を決めたらまずは食券を購入しましょう。

何食べようかな

こちらがメニュー表です。

丼、定食、単品と色々あります。

刺身5点盛り

こちらは刺身5点盛り定食(1,500円)です。

当日は、カツオ、ブリ、生しらす、マグロ、カンパチの5種でした。

海鮮丼

本日のおすすめは、海鮮丼(1,300円)。みそ汁付いてます。

こちらはタコ、イカなど6種入ってこのお値段。

生しらすとタコブツ

ついつい酒が進んで、単品メニューも頼みました。


小坪で揚がった新鮮な生しらす地ダコです。

こちらが詳しい地図です。

小坪を訪れた際は、是非地元の新鮮な海の幸を召し上がって下さい。

関連記事:
逗子・小坪で行列ができる店「ゆうき食堂」の定食メニューはとれたて海の幸を山盛り食べられる

めしやっちゃん
めしやっちゃん
ジャンル:海鮮・定食・丼ぶり
アクセス:JR横須賀線逗子駅 車10分
住所:〒249-0008 神奈川県逗子市小坪5-9-1(地図

周辺のお店のネット予約:
シェ ケンタロウのコース一覧
喫茶 モア 鎌倉 小町通りのコース一覧
MISORA cafeのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×シーフード料理
情報掲載日:2019年6月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください