横須賀・長井の住宅街にたたずむ隠れた名店「ミウラーゼ」のピザが聞きしに及ぶ絶品だった

今回はイタリアンのグルメリポートです。

場所は横須賀の長井。意外な場所に評判のお店があるらしいっす。

「ミウラーゼ」

長井といえば、漁港だけでなく「すかなごっそ」「ソレイユの丘」がある所。

国道から住宅街へ入った途中に「ミウラーゼ」はありました。

店内の様子

三浦野菜や地元の食材にこだわったメニューが豊富です。

ピザ窯で焼くピザは、三浦半島産の薪を使用しているそうです。

トマト&ルッコラ

前菜にサラダを頼みました。

トマトとルッコラのサラダ(350円)です。

セキグチ

驚いたのが、こちらのピザ。その名もセキグチ(1,400円)。

関口牧場の牛乳を使った手作りチーズが素晴らしく美味い。

手作りジンジャーエール(400円)も好みの味でした。

オルトラーナ

こちらは旬の三浦野菜を乗せたオルトラーナ(1,600円)。

こんがり焼かれた生地がふっくら食感でもうたまらんです。

テイクアウトあり

お陰様で、お気に入りのピザ屋が一店増えました。

通い詰めて、他のメニューにもトライしようと思います。

お店情報貼り付けましたが、事前に確認して下さい。

電話:046-884-8403
営業時間:
[水、木]11:00〜14:30(最終入店13:30)
[金〜日]11:00〜14:30、17:00〜20:30(最終入店19:30)
定休日:
毎週月曜日、火曜日、臨時休業あり

関連記事:
鎌倉・逗子・葉山エリアで一番オススメのピザ屋はやっぱり「DADA’(ダダ)」でしょ?!
由比ヶ浜「Dottorino(ドットリーノ)」、鎌倉に見つけたリピート必至の美味しいピザ屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください