由比ヶ浜「Dottorino(ドットリーノ)」、鎌倉に見つけたリピート必至の美味しいピザ屋

用事で鎌倉へ行った帰り道、ちょうどランチの時間帯。

それで思い出したのが、人伝に聞いた由比ヶ浜のピザ屋さんでした。

テラス席あり

その名を「Dottorino(ドットリーノ)」と言います。

確認したところ、テイクアウトとテラス席で営業しているとのこと。

ランチセットメニュー

お店は昨年9月にオープンしたばかりで、ランチセットは平日限定です。

コスパに定評のあるグランデセット(1,300円)を頼みました。

セットのサラダ

まずは、サラダから。その日はフォカッチャも付けてくれました。

珍しい銘柄の瓶ビールが気になりましたが、今日は我慢。

マルゲリータとチンクエ・フォルマッジ

いよいよピッツァの登場です。

定番のマルゲリータは、トマトの甘味が特徴的でした。

なんだこれは!

で、驚いたのがこちらのチンクエ・フォルマッジ

その名の通り5種のチーズピザなのですが、まるでサワークリームのような初めての味わいを覚えました。

最寄は「和田塚」駅です。住宅街の細路地を入った場所にあります。

早くも地元の常連さんが通い込んでいる印象です。

逗子周辺のピザ屋と言えば「DADA’」の1人勝ちかと勝手に決め込んでいましたが、ニューカマーの登場です。

関連記事:
鎌倉・逗子・葉山エリアで一番オススメのピザ屋はやっぱり「DADA’(ダダ)」でしょ?!

ドットリーノ ピッツェリア ストゥッツィケリア
ジャンル:ピザ
アクセス:江ノ島電鉄和田塚駅 徒歩2分
住所:〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-5-5(地図

周辺のお店のネット予約:
肉うどん×酒肴 ざくろ ‐zakuro‐のコース一覧
MERCI CAMP!(メルシーキャンプ)のコース一覧
寿司 天然や 大船店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鎌倉×ピザ
情報掲載日:2020年4月27日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください