逗子駅前の中国家庭料理「MAO(マオ)」でまずは本格四川麻婆豆腐を召し上がって下さいな

今回は、JR逗子駅前からグルメレポート。

逗子でオススメできる本格中華の「MAO(マオ)」です。

昨年11月に移転した店舗

久しぶりに訪ねたら、お店の場所が少し変わっていました。

以前はこの奥の建物の2階にあったのですが、昨年11月に移転したとのこと。

駅前と言っても決して分かりやすい立地ではないので、地図で確認して下さい。

UFJ銀行を目印に、その脇道を入れば間違わないでしょう。

相変わらず衛生的な店内

思えば「マオ」を訪れたのは、知人の紹介がきっかけでした。

勧め通りここの麻婆豆腐を食べてからクセになり、たまに通うようになりました。

人気メニューの「四川麻婆豆腐セット」

こちらは四川麻婆豆腐ランチセット(1,080円)。※普通の麻婆豆腐もあります

なお、ランチタイムはご飯のお代わり自由です。

皿に弾け着いた油の飛沫が熱々さを物語っている

特に四川麻婆は山椒が効いていて、下が痺れるくらいです。

辛いものが得意な私でもご飯をお代わりしないとやってらんないすね。

自家製辣油を使用した担々麺

担々麺(890円)も頼みました。

濃く深くもさらっとしたスープが印象的です。

週替わりでランチセットもあります。次回は他のメニューも試したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です