逗子・小坪の古民家イタリアン「BETTEI(別庭)」で絶品ペペロンチーノを食べた後、思わぬ出来事が!

 

本日は妻と新しいお店を開拓しようということで、小坪の「BETTEI(別庭)」を訪れました。

「新しい」といっても、「BETTEI」は2009年にオープンしたお店ですが。。。

看板からも分かるように、ここ「BETTEI」はすぐ近くにあるデザイナーズ旅館「凛花」が経営するイタリアンです。

蛇足ですが、逗子の宿泊施設は小坪の「凛花」と新宿の「松汀園」の2ヵ所のみです。

看板左脇の階段を上がってビックリ!こんなに広いテラス席があるとは!

今の時期はシートで覆ってあるので、暖房も効いてポカポカです。

お店に足を踏み入れると、さっそく大きな薪窯に迎えられました。

古民家を改装して作られたという店内は、雰囲気があって思いのほか広々とした空間です。

まず頼んだのは、湘南豚の冷製〜レモンソース〜(780円)です。

複数のソースと振りかかっている岩塩の粒が良いアクセントになっていました。

続いて、人気No. 1のマルゲリータ(1,100円)です。

窯焼きで焼き上げた生地がザクザクするくらい厚めなのが印象的でした。

名物しらすとあおさのペペロンチーノ(1,300円)は絶品でした!

ニンニクがしっかりしみ込んだトロッとしたソースにアオサの風味が加わって、それが少し太めのパスタ(たぶん生麺)とよく絡みます。

唐辛子が時々ピリッとした刺激を与え、そこにたっぷりの釜揚げしらすが押し寄せます。

なお、こちらは現在開催中(2/28まで)のグルメスタンプラリーの指定メニューにもなっています。

ちなみに、しらすはテーブルの上でふるわれます。

ちょっとしたパフォーマンスがあると、気持ち的にも盛り上がりますね。

クラフトビールのメニューもありました。ビールの自由市場「Tap Marche」から仕入れているようです。

個人的にはブルックリンラガーやグランドキリンIPAといった、ガッツリ系のビールを用意して欲しいです!

隣にはソファー席の部屋がありました。

こんなゆったりした空間で酒でも呑んだ日にゃ、ぐーすかいてまうに間違いありまへん。

で、美味しいランチに大満足した後、帰宅すると思わぬ出来事が私たちを待ち受けていました。

ポストから出てきたのは「BETTEI」のサービス・クーポン券でした。

なんという偶然!にしても「BETTEI」さん、そりゃないすわ。。。

LINCA BETTEI
LINCA BETTEI
ジャンル:イタリア料理
アクセス:JR逗子駅 車10分
住所:〒249-0008 神奈川県逗子市小坪5-9-5(地図
ネット予約:LINCA BETTEIのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2018年1月21日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です